SSブログ

新芽が動き出した~ [バラ etc]

もう、すっかり春ですね~
家の前の林に植えてある梅の木も満開です!
(でも、今日の雨で散ってしまうかな~?)

待ちに待ったバラの新芽たちが大分動き出しました!

ツル仕立てのレオナルド・ダ・ビンチ、放置状態の紫燕飛舞、冬に地植えにしたけど失敗した?ってカンジのERスピリット・オブ・フリーダム以外は、かなり葉が展開しています。
ミニバラのリトルアーティストなど、芽が出すぎて、どう整理していいか分からない位。
品種間違いで剪定してしまった、グリーン・アイスと冬梅之子もいい具合に新芽が出ました。
ほっとしてます。
ERも今のところいい感じです。

でもでも・・・

軒下に吊るしてあった、挿し木のグリーン・アイス&ピーチメイアンディナ、シュネープリンセス&れんげローズの寄せ植えを枯らしてしまいました…
水切れです。
新芽やシュートを確認した後だったので、さらにショック。


毎年思うけれども、やっぱり、冬の作業は大事ですね~
春にどう咲かせたいのか、しっかりイメージを持って剪定したりすることが。
そう思っても、なかなかうまくいかない。
バラは、、、というかガーデニングってやっぱり奥が深い!!


雨が上がったら、芽出し肥と消毒をする予定です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。