SSブログ

ソフィーズ・パーペチュアル(チャイナローズ) ツボミ♪ [ソフィーズパーペチュアル(ch)]

未剪定のチャイナ・ローズ ソフィーズ・パーペチュアル。
長く伸びた枝に、たわわにさく花を見てみたくてそうしてみたのですが…

失敗かも。

一応、4つツボミを確認しましたが、去年は房咲きになっていたのに、今年は一枝に1つしかつぼみが付かない様子。

ムムム…

080412-02.JPG

少し、色付いています。

今更だけど、剪定しなおしたいよぉ


ソフィーさんより、枝がツル状に伸びている同じチャイナローズの『紫燕飛舞』は、もっと状態が悪いです(T_T)
新芽が出たはいいが、それ以上伸びず、成長が止まっています。

ありゃりゃ

どうしましょう。。。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

MOCOMOCO

私はチャイナ系は持ってないんですよね~。剪定をしないとやっぱり花つきが悪くのなるのでしょうかねえ。
蕾はしっかりして良い花が咲きそうですね^^
そうそう、昨日やっと薔薇の消毒しました^^
by MOCOMOCO (2008-04-12 17:00) 

ume

なかなか難しいですねぇ
うち、消毒まだです。時間が取れません。
どうしよう、です。。。
by ume (2008-04-12 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。