SSブログ

ようやくバラに消毒 [バラ etc]

ず~っとしたかった、バラの消毒を今日しました。
予定に遅れること20日以上。。。

よく見ると、すでにERのエブリン、キャサリン・モーリー、ジェフ・ハミルトン、ミニバラにうどん粉病が。。。

もう、これ以上日程を引き伸ばせないと焦って消毒した次第です。

追い込まれないと行動できない人なんです。


ごめんよ、バラさんたち。。。


面倒だと思っていた薬剤散布も、いざやってみれば、全工程で30分ほど。
(ちょっとは慣れてきたのかな??)

早くやればよかったなぁ。


無農薬栽培とか、頑張っている人が沢山いる中、めんどくさがりの私は農薬使っちゃってます。

…でも、参考本に載っていたうどん粉の予防薬トリフミンがなくって
マネージとオルトランしか散布できなかった。

マネージはうどん粉の予防の効果もあるかな??


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MOCOMOCO

お疲れ様でした^^
面倒ですがやっておくとちょっと安心感がありますよね^^
by MOCOMOCO (2008-04-16 10:53) 

ume

治療より予防って分かっていても、めんどくさがり屋の私には。。。
そんなことでは、いいお花は見られませんね^^
by ume (2008-04-17 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。