SSブログ

庭植えにしたスピリット・オブ・フリーダムは…? [スピリット・オブ・フリーダム(ER)]

大きくなってほしくて、冬に庭植えにした
イングリッシュローズのスピリット・オブ・フリーダム。
背も高くなるということだったので、後方に植えたのに。。。

全然大きくなりませ~ん[たらーっ(汗)]

現在、50cm未満。
他のバラに隠れて、見えません。。。
とても、成長が遅いです。

姿は写真に撮れないのですが、一部
080424-12.JPG
蕾は一応ついたみたい。

鉢で育てて、大きくなったら定植すればよかったかな??

思いのほか大きくなったジェフハミルトンとは大違いで、戸惑うばかり。

ジェフハミルトンは、泉バラ倶楽部で通販で購入。
通販で購入することに不安を抱いていましたが、届いてみてあまりのいい苗にビックリ!!
そのときの様子はこちら

それとは逆に、京成バラ園で自分の目で見て購入を決めたものの、3鉢しかなく、あまりいい状態の物は残っていなかった。
その中ならまだ「まとも」と言える苗を購入した物。

これほど差が出るとは。。。

いやいや、京成バラ園さんの苗が悪いっていってるんじゃ、ないんですヨ
うちのバラはほとんどが京成バラ園さん出身ですし。

選び方の問題だな~・・・と

ん・・・でも、泉バラ倶楽部さんのバラで『ナーセリーパワー』を実感しているのはたしか!



応援してくれるとウレシイです♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。