SSブログ

ナゾの花が咲きました♪ [花*植物]

家の前の森で見つけたかわいらしいブルーのお花が咲き始めました
080430-04.JPG

とても、とても小さなお花。

 

080430-01.JPG

野生のお花なのかな ?

どこかのお庭からやってきたのかな?

080430-02.JPG

 

後姿もうつくしい
080430-03.JPG

 

私の古いデジカメでは、こんなに小さなお花を撮るのは難しい。
使いこなせてないっていうハナシもありますが。。。
庭のバラが咲くまでに、もう一度勉強し直しとこうかな??

 

クリックで応援してくれるとウレシイです♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Puni

始めまして、こんにちは。
にほんブログ村から通りすがっております。

この花、多分シラー カンパニュラータと言う花だと思いますよ。
数年は植えっぱなしでOKという手がかからない球根植物です。
ただ、画像の花からすると、そろそろ掘り起こして植えなおしてあげたほうがたくさん蕾が付くと思います。
お家の前の森とのことですが、どなたかが植えたのでしょか?
他に白とローズ(ピンク)があります。
白→ローズ→ブルーの順で咲き出します。

by Puni (2008-04-30 15:46) 

ume

Puniさん
花の名前教えてくださってありがとうございます!
自生していたのか。。。もしかしたら、お隣さんが植えたのかもしれません。
植え替えしてあげたい気もしますが、それを考えるとむずかしいかな??

by ume (2008-04-30 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。