SSブログ

緑光は多花♪ [緑光(FL)]

母のバラ、フロリバンダの『緑光』は、とても花つきがいい。
080502-1.JPG

080502-2.JPG
コレなどは、一枝に12個蕾が付いている!!

実は、このバラシュートが全然出なくって(肥料不足だと思う)
一本松状態なのだ。

んでも、今のところ全部で40個蕾が付いてる!

普通に枝が伸びていたらすごいことになっているんだろうな。
一番花が終わったらたっぷり肥料をあげて、シュートが出るように願おう。

 

昨日咲いたソフィーズパーペチュアル。
080502-3.JPG

雨の日のバラってキレイだな~

 

クリックで応援してくれるとウレシイです♪
 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

MOCOMOCO

緑光、昨秋に買いました~♪
1本松状態でこんなに蕾がついてるんですか!
うちのはまだ苗が小さいためか、まだか細い感じで
蕾もそれほどついていません。
今後に期待します^^
by MOCOMOCO (2008-05-03 20:21) 

ume

MOCOMOCOさん
うちは、鉢苗でお迎えしたのですが、初年度から花付がよかったです。
緑光は枝の分岐がいいみたいです。
きっと、これからですね!!
by ume (2008-05-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。