SSブログ

バサっと散るキャサリン・モーリー [キャサリン・モーリー(ER)]

台風が八丈島沖を通過中につき、強風・・・

おまけに寒い。。。

本当に5月ですか??

 

今日咲いた、イングリッシュローズのキャサリンモーリー

080513-5.JPG

080513-4.JPG

薄っすらとですが、香りがしました。

『強香』のバラのはずなのに、香らない。。。と悲しかったのですが、ちょっとウレシイ

 

初めに咲いたキャサリン嬢は、バサっと散っていました。

花びらの多いこの花は、散る前にカットしておかないと、掃除が大変ですね。。。

ここ最近、寒い日が続いたのでイングリッシュローズにしては、花持ちがよかった気がします。

もうちょっと花持ちがよかったら、サイコーなんですケドね。

贅沢ですか??

 

クリックで応援してくれるとウレシイです♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ  


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

はくちゃん

ご訪問ありがとうございます。
素敵な薔薇ですね
by はくちゃん (2008-05-13 12:50) 

k-sakamama

ご訪問ありがとうございます。
台風、大丈夫ですか?
風が強いとバラたちが心配ですね。
素敵なバラですね。いい香りがしてきそうです。^^
by k-sakamama (2008-05-13 16:48) 

MOCOMOCO

本当に寒いですよね~。寒さのせいか、うちのバラたちもなかなか開いてくれませんよ。
キャサリンモーリー、綺麗ですね♪
芍薬みたいに花びらが多くて優美だわ~^^
我が家のイングリッシュローズの開花はまだまだ後になりそう。
そちらのほうが温かいのですね、きっと。
by MOCOMOCO (2008-05-13 19:32) 

Plumeria

はじめまして。キレイですね~♪
この寒さと雨、バラにはかわいそうですね…
by Plumeria (2008-05-13 20:17) 

ume

はくちゃんさま
コメントありがとうございます。
とても美人さんで見ているだけで幸せになれます♪


k-sakamamaさん
台風の影響はとくにありませんでした。
よかった~~~
庭に出ると、あま~い香りがしてくるんですよ♪


MOCOMOCさん
寒かったですね~ ストーブ付けちゃいましたよ。
今咲いているイングリッシュローズは2階にあるので、屋根の照り返しとかで庭より暖かく、成長も早かったです。
うちも、庭のバラたちはこれからです!!
楽しみですね~~~


Plumeriaさん
雨の中のバラも好きなんですけど、、、
ココまで続くとちょっと心配になってきます。
でも、キャサリン嬢は気温が低い方がきれいに咲くので、キャサリン嬢にはよかったみたいです。
by ume (2008-05-16 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。