SSブログ

はじめてのクレマチス♪ [クレマチス]

ホームセンターにバジルの苗を買いに行って見つけた、処分品扱いになっていたクレマチスをお迎えしました。
はじめてのクレマチスです。

グラディス ピカード
080521-1.JPG
花びらのふちがひらひらしていて、うっすらブルーがかっています。

 

そして。
もう、バラはこれ以上増やさないって決めていたのに、新苗コーナーを見てしまって、つい。

『ブラッシュ・ノアゼット』
080521-2.JPG
あまりの安さに、ついカゴに入れてしまいました。
ちょっと貧弱ですけど。
6号ロングスリット鉢に植える予定。
木によって個体差があるっていいますね。
つる性が強かったり、木立性が強かったり。
あと、香りも強いって言う本とないって言う本があったり。
うちに来た子は、どんな性質をみせてくれるのかな??

 

前にハダニでダメにしてしまった、『スノーシャワー』
080521-3.JPG
今度は、きちんとお世話しますよ~

 

クリックで応援してくれるとウレシイです♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あんれに

クレマチスは青はよく見ますが白も綺麗ですね
うっすらブルーがかかって華麗に感じます
木によって個体差があるんですね 知りませんでした
by あんれに (2008-05-22 06:06) 

ume

あんれにさん
木によって個体差があるのは『ブラッシュ・ノアゼット』という品種のバラのことです。
説明不足でゴメンナサイ。
by ume (2008-05-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。