SSブログ

レオナルドダビンチ 満開♪ [レオナルドダビンチ(S)]

レオナルドダビンチが満開を迎えてます♪
080528-3.JPG

花持ちが飛び切り良いので、しばらく楽しめると思います。

080528-1.JPG

誘引の仕方が悪くて、半分以上がお隣さんに向いて咲いてます。

ちょっと、カナシイ

来年は、トレリスをやめてオベリスクにしようかな??

080528-2.JPG

080528-4.JPG

シュートも2本出てきました。

ちょっと細目かな? これから太くなるかな??

でも、あまり太すぎても手に負えなくなるから、程々がいいな。

真ん中に見えるタグは・・・

去年、細枝に掛けておいてすっかり忘れてしまった物。

気付いたら針金が食い込んじゃって取れなくなってしまいました。トホホ 

 

クリックで応援してくれるとウレシイです♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ   


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

あんれに

レオナルドダビンチ 名前も良いです
花持ちが良いとしばらく綺麗な花を楽しめますね
花の誘引は難しそうに感じます
by あんれに (2008-05-29 01:50) 

MOCOMOCO

綺麗に咲いていますね!
お隣さん、きっと喜んでますね、こんな美しい薔薇が借景で^^
花もちがいい薔薇っていいですよね~♪
by MOCOMOCO (2008-05-29 09:40) 

チバップリン&マリエ

レオナルド・ダ・ビンチという名前に反応してやってきました~、綺麗ですね。このページも綺麗!バラが沢山でゴウジャス、また遊びに来ます(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-05-29 17:05) 

ume

あんれにさん
いくら花持ちが良いとはいえ、連日の雨で持たないかも~とがっかりです。
今年の5月はバラにはよくない月でした。
花の誘引は、枝だけを見て、花付きを想像しながらなので難しいです。
修行が必要!
来年こそは!です!!


MOCOMOCOさん
お隣さん、喜んでくれてると良いんですけど。
イングリッシュローズがすぐに散ってしまうのを見た後だと余計にありがたく感じます。
香りもいいと、更にうれしいんですけど、欲張りですね。えへへ


チバップリン&マリエさん
あちがとうございます♪
『レオナルド・ダ・ビンチ』の名前に誘われて引き寄せられちゃう方が結構いらっしゃいます。
私もその一人。
名前に惹かれてこのバラをお迎えしました。
育ててみて、とてもすばらしいバラさんで、お迎えしてよかった~って実感してます。
また、いらしてくださいませ!!
by ume (2008-05-31 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。