SSブログ

冬梅之子とグリーンアイス、キングローズ [冬梅之子(Pol)]

ピンクのふわふわの花を咲かせてくれる冬梅之子。
なぜか、半分の枝だけ満開(コレを満開って言うのかな?)になりました。
080531-1.JPG

ポリアンサの系統なので、かなりの数の房咲きになります。

この花が咲くと、ウキウキします♪

まだまだ、硬いままの蕾だけの枝も残っており・・・

これって、咲かないまま終わるのかな??

グリーンアイスとのコラボ
080531-2.JPG

いつもグリーンアイスとほぼ同時の開花なので、隣同士においてコラボを楽しめます。

 

キングローズ
080531-3.JPG

一季咲きのつるバラです。
咲き始めたばかり。なのに、また雨。。。

今年って本当にバラの開花にあわせて、雨が降りますね~

おまけに、暑かったり寒かったり。

今日は、めちゃくちゃ寒くないですか??

人だけじゃなく、植物も困っちゃいますね。

 

クリックで応援してくれるとウレシイです♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ   


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

チバップリン&マリエ

わ~!綺麗、バラって種類が沢山で凄いんですね。どれもいいな、見とれてしまいます。(^^♪
by チバップリン&マリエ (2008-05-31 17:14) 

あんれに

冬梅之子とグリーンアイスの2色のコラボが綺麗です
キングローズがせっかく咲いても雨ですね
今日はたしかに寒く感じで着る物も厚着を着ました
明日は晴れるそうです 綺麗な薔薇の開花が楽しみですね
by あんれに (2008-05-31 21:59) 

ume

チバップリン&マリエさん
うふふ、ありがとうございます。
バラっていったい何種類くらい品種があるんでしょうね?
毎年新種が発表されるので数え切れないでしょう。


あんれにさん
実は、2色ではなく、3色のコラボなんですよ~
グリーンアイスは、クリーム→グリーンに変わるので。
写真じゃ、色の違いはっきり出てないですネ
by ume (2008-06-02 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。