SSブログ

タイムラグ [ダックス&オカメインコ]

ウチのデジカメは古い型の為、タイムラグが長いんです。
(オリンパス C-4040ZOOM)
なので、生き物の写真を撮るのは、なかなか難しい。


このタイミングでシャッターを切っても
081016-01.JPG
(前にいる犬が苦手で先に進むか、戻るか、困っています)


081016-02.JPG
(後ろにも他の犬が迫っています。どうしよう)

こんな写真ばっかり。


新しい、タイムラグの短い(ほとんど無い)デジカメが欲しい!

水中写真は慣れたけれど、かりんの写真は難しいです。

セミプロの方に唯一お褒め頂いた写真
P4290865.JPG
マレーシア シパダンにて(ワイドレンズ使用)


動く被写体は、カメラを振る。コレは慣れました
060820-5.JPG
伊豆諸島 御蔵島にて(ワイドレンズ使用)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

カサブランカ

水中写真、とってもキレイですね!!
ダイビングとかされるんですか?

ちょっと、憧れます・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
by カサブランカ (2008-10-19 23:57) 

ume

カサブランカさん
ダイビング大好きなんです♪
1枚目はダイビングで、2枚目はシュノーケリングで撮影しました。
最近は、潜りに行けてなくって寂しいです。。。
by ume (2008-10-20 15:41) 

あんれに

古いデジカメはタイムラグがけっこう長いですよね
動く被写体でとくに犬ですとシャッターチャンスに厳しいです
かりんちゃん 苦手なワンコがいて困った顔してますね
今はやってませんが昔は水中写真を撮ってました
当時のカメラはフィルムで36枚しか撮れないのがネックでした
今はデジタルカメラにハウジングが主流のようですね
by あんれに (2008-10-20 20:57) 

ume

あんれにさん
「いい表情してる」とシャッターを押したはいいけれど、切れた頃には違う方を向いている事がほとんどです。。。
かりんのいい表情の写真が撮りたいです;;
水中写真もやってらしたんですね。
今は、ほとんどの人がデジカメ持ってダイビングしていますよ。
「カメラ派」とか言われていた時代が懐かしいです。
by ume (2008-10-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。