SSブログ

バラに蕾発見! [バラ etc]

庭のバラに蕾が付いていました。

090415-01.JPG
イングリッシュローズのキャサリン・モーリーかイブリン。
札を共に紛失してしまい不明。
しかも、片方は枯れ込んできています;;


090415-02.JPG
フロリバンダの緑光


このほかにも、チャイナローズの紫燕飛舞やソフィーズ・パーペチュアルも沢山蕾があがっています。


今年は蕾が早いような気がしたけれど、去年の記録を見たら、そんなでもないんですね。


クレマチスとバッタの赤ちゃん
090415-03.JPG
バッタが大量発生しているらしく、このあたりを良く見たら沢山いました。
そして、葉っぱは食われ放題。まあ、ほっておく。


今年は、ミニバラがほとんどダメになってしまいました。
冬の管理がいけなかったのか…
残念です。




応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

タグ:バラ
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

あんれに

もう薔薇の蕾が出てきたんですね
今年も薔薇の写真を楽しみしてます
by あんれに (2009-04-15 19:57) 

Ryo

こんばんは。
薔薇の蕾次々発見で嬉しいですね~
我が家の開花第一号は白モッコウバラです♪
私も今年はミニバラ殆どダメにしてしまいました(>_<)
バッタの赤ちゃん(?)可愛い~
って葉っぱ食べられて可愛いなんて言ってられませんね(^^ゞ

我が家のブラクリ(ココって言います)もお鼻が短いです。
もう今年6歳になりママなんですがいつまでも子犬みたいで可愛いです~
by Ryo (2009-04-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。