SSブログ

アシュリーと忌野清志郎さんの訃報 [ひとりごと]

アシュリー・ヘギちゃん
10倍の速さで老化していく『プロジェリア』と言う病気で短い生涯を終えた。


小さな小さなアシュリーからたくさんのことを学びました。

天国で痛みや苦しみから解放され、楽しく過ごしていることを祈ります。



…といっても、アシュリーはこの生涯をただ辛いだけのものとは、捉えていなかったようです。

「もし生まれ変わるとしたら?」との問いに

「私に生まれ変わるわ」

と言っていたから。

「プロジェリアってそんなに悪いものじゃないのよ」と。



そんなアシュリーの本は宝物です。
090502-1.JPG

090502-2.JPG
アシュリーの絵はとてもカラフルで元気になる



アシュリー
2006年2月20日 フジテレビ出版 アシュリー・ヘギ


アシュリーのお母さん、ロリーの手記

みじかい命を抱きしめて



そして、今、訃報が届きました。
忌野清志郎さんが、2日がん性リンパ管症のため死去したそうです。58歳。
本当に残念。
もっと歌を聴きたかった。






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

luella

アシュリーの事は知りませんでした、いろいろな病気があるんですね。
辛い病気にかかりながら、明るく生きられたようで、それが救いですね。
忌野清志郎さんも、若いのに残念です。
by luella (2009-05-03 22:20) 

ume

luellaさん
初めてアシュリーのことをテレビで知った時は、かなりの衝撃をうけました。
しかし、病を受け入れ、病のせいで受ける差別も受け入れ乗り越え、真直ぐに生きる姿に感銘を受けました。
本当に立派な人でした。
by ume (2009-05-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。