SSブログ

キングローズ ツボミがたくさん [キングローズ(Cl)]

門の前に植えてあるキングローズに、ツボミがたくさん付いています
IMG_0430.JPG
門柱の上の籠の中は、ミニバラの『みさき』です。
ミニバラの中でも一番小さな(?だったと思います)花を咲かせるバラです。


クモの巣が張っちゃってますが…
IMG_0425.JPG
少し色づいています。
遅咲きなので、他のバラが一息ついた頃に満開を迎えます。


お手入れはほとんどしていません。
アブラムシが大発生してしまい、いつまで経ってもテントウムシさんなどが食べに来てくれないのでオルトランを撒いたくらいです。
肥料も去年の花後、秋に少しずつあげたっきりです。

なんとも、丈夫なバラです。

去年は咲いたと思ったら長雨であまりきれいな姿を見れなかったので、今年は期待しているのです。
どう咲いてくれるのでしょうか、楽しみです。
(でも、もう少し肥料をあげたらもっと花が付くのかしら?これ以上大きくなると苦情が来るのであげずらいです)




応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

U3

早く咲いたところを見たいですね。
by U3 (2009-05-10 07:02) 

kenpooh

満開早く見たいです♪
我が家は昨年秋に大胆な枝の剪定をやりました。
随分コンパクトになりましたが、勢が良くて成功したものと
切り過ぎた失敗作がありますが、あまり怖がらなくて良いみたいです^^
by kenpooh (2009-05-10 09:23) 

マリエ

咲き揃うのが楽しみですd(^_^o) ネッ
本日はモッコウバラの形を整えましたちょっとアーチを作ってみました。
趣味の園芸を買ったので勉強します。ふろくにピンクパンサーがのって
いたのが嬉しかった~
by マリエ (2009-05-10 17:13) 

あんれに

これから咲くのが楽しみですね
昨年見たumeさんのキングローズはまだ鮮明に覚えてます
by あんれに (2009-05-10 19:45) 

ume

★U3さん
ホント待ち遠しいです。
例年よりは早いでしょうが、あと1,2週間というところでしょうか

★kenpoohさん
バラってバラが気持ちのいいようにお世話をしてあげていると、大胆な剪定でも春には元気に育ってくれるような気がします。
それが、難しいんですよね。

★マリエさん
モッコウバラのアーチ、きれいに咲いてくれるといいですね。
楽しみです。
写真UPお願いします♪

★あんれにさん
今から、わくわくしています。
インパクト、そんなにありましたか??
by ume (2009-05-10 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。