SSブログ

キャサリンモーリー 咲いてます [キャサリン・モーリー(ER)]

去年に比べて花数は少ないけれど、キャサリン咲いてます IMG_0761.JPG

ちょっと咲き方も違うみたい


IMG_0763.JPG

やわらかい、いい香りがします。



昨日は、黒点葉むしりデイ

今年は無農薬栽培と言う名の放置栽培をしようと思っていましたが、やっぱりダメかな??




応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

kenpooh

とても可愛い花ですね♪
ピンクも綺麗です^^
私のプロフィール画像のピエール・ド・ロンサールかと思いました。

by kenpooh (2009-05-12 09:13) 

あんれに

キャサリンモーリーとても綺麗ですね
バラの無農薬栽培はかなり難しそうに感じます
なんでバラにはあんなに虫が寄ってくるのか不思議です
by あんれに (2009-05-12 11:16) 

ume

★kenpoohさん
繊細な花です。色も形も性質も…
ロンサールと違って芍薬咲きですけれど、写真だと似てますね^^

★あんれにさん
私も、不思議に思ってました。
今日もたくさんの虫や幼虫を退治しました。
プンプン、です。

by ume (2009-05-12 13:10) 

こうちゃん

とてもコンディションがいいですね。
by こうちゃん (2009-05-12 18:33) 

luella

可愛らしいピンクですね、イングリッシュローズは好きな薔薇です♪
by luella (2009-05-12 23:47) 

めりっさ

やわらかい印象のピンクがステキです。香りもやっぱりやわらかいのですか~。PCで香りが伝わらないのが残念です。
黒点多発時期がやってきましたねー(-_-;) 
私は庭全体を無農薬で育てることにこだわりがあるので、一応無農薬でやってます。だから丈夫な品種限定でしか育たないんですが…。
でも何年か頑張っているうちに、バラが鍛えられて丈夫になったような気もします!(^^)!
by めりっさ (2009-05-13 02:12) 

ume

★こうちゃんさん
ぼちぼち、です。

★luellaさん
イングリッシュローズって繊細さが他のバラとは違いますよね~

★めりっささん
香をお届けできるならば、したいです!!
お届けできないのが残念です。
バラは無農薬、大変ですよね~手がかかります。
農薬使ってもかかるんですが。
by ume (2009-05-13 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。