SSブログ

ソフィーズ・パーペチュアル [ソフィーズパーペチュアル(ch)]

ソフィーズ・パーペチュアルがきれいなグラデーションで咲きました。
IMG_1038.JPG
春にはこんなにはっきりとグラデーションが出ることは少ないです。

IMG_1231.JPG


シーズン初めは「ツボミが少ないな」と感じたのですが、隠れていたらしく…
意外にもたくさん咲いてくれました。

早咲きぎみのこのバラはもう終盤です。



水滴がきれいでした
IMG_1056.JPG


逆光時にシベを覗いてみました
IMG_0677.JPG


順光です
IMG_1287.JPG

どちらがお好み??
なんてね。

どこにピントを合わせるか。
それが撮影時思っていたのと、PCで見た時に「ここ」と思うのとで、異なっている事があるのでその辺勉強が必要かな
でも、合わせる事がまだ難しいんですけど



応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

kenpooh

とても綺麗なグラデーションですね♪
私も庭にあるプリンセスチチブのグラデーションが好きなのですが、
年々弱って来ていて心配しています。

by kenpooh (2009-05-14 11:31) 

あんれに

花弁のグラデーションが綺麗なバラですね
どちらかと言うと順光の方が好みです
マクロのピントけっこうシビアですね 少し絞るのも手です
by あんれに (2009-05-14 12:35) 

IC4592

私は逆光派です。花全体のグラデーションが素敵ですね。
by IC4592 (2009-05-14 13:09) 

甘茶

初めまして、先日はご訪問ありがとうございました。
色の濃淡の綺麗なバラですね
by 甘茶 (2009-05-14 23:05) 

マリエ

本当に、ステキですね。綺麗なピンクだわ~、両方ともいいです(*^-^)
こちらのブログではじめて聞く名前ばかりで楽しいです。
バラは奥が深い、すっかりはまりましたよ。
by マリエ (2009-05-15 11:14) 

ume

★kenpoohさん
バラ園で一目惚れして即買いしてしまったバラなのです。
プリンセスチチブも綺麗ですよね。

★あんれにさん
順光の写真はF4.5に絞って撮りました。
どのくらい絞るのか、私にはまだ難しいので適当です~

★IC4592さん
アンケート回答ありがとうございます!
こちらは夕方に逆光で撮ったので赤みが強く出ました。

★甘茶さん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
とても好きなバラなんです。

★マリエさん
バラにはまった人たちを「ロザリアン」と言うらしいです。
ちょっと怪しいネーミングですね。
バラは本当に手がかかりますが、咲いてくれたときの喜びは大きいです!
by ume (2009-05-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。