SSブログ

レオナルド・ダ・ビンチ 開花目前 [レオナルドダビンチ(S)]

あと、もう一息で咲きそうです。
IMG_1396.JPG

全体の姿は、レンズ替えが面倒で撮ってません。
90mmのマクロレンズでは無理でした。


東向きにトレリスを設置し誘引(もどき)していますが、だいたい西側に向いて花が咲きます。
今年も、その予感です。
ツボミがほとんど西に向いています。
西はお隣さん。
ウチのお庭からは後姿しか見えない、これは私の育て方が悪いのかしら?
なにか、コツがあるなら教えて欲しいです。




応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

kenpooh

家のヤツらは陽の昇る東側を向いて咲いています。
東側にエサを・・・釣られないか^^;
by kenpooh (2009-05-15 18:25) 

あんれに

西に向いてるのは西陽が強いかもしれません
光に花が向いてしまうのは仕方が無いと思います
by あんれに (2009-05-15 21:15) 

ume

★kenpoohさん
東側を向いているとは羨ましいです。
エサで釣られて東に向いてほしいです。
誘引の仕方でなんとかなってくれないものかと…無念です

★あんれにさん
確かに午前中より午後の方が日が当たる時間が長いような気がします。
午前中も日は当たっているのですが西からの日のほうが好きなのかもしれないですね(T_T)
by ume (2009-05-15 23:37) 

マリエ

開花前のワクワク感はこういう時に感じるのですね、見ているだけで感激!
うちのもこういうつぼみつけてくれるかしら。もの凄く楽しみな反面ちょっと心配だったりします。
by マリエ (2009-05-17 13:50) 

ume

★マリエさん
花によっては、いきなり「パカッ」と咲いてしまったり、気を持たされたり。
「どうなんですか?」とお伺いをたててしまいます
ダ・ビンチはいい子ですから、きっと大丈夫ですよ!!

by ume (2009-05-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心配(BlogPet)粉粧楼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。