SSブログ

ピエール様 いらっしゃ~い♪ [ピエール・ドゥ・ロンサール(Cl)]

ついに、我が家もピエール様を仲間入りさせてしまいました。

「我が家」っていっても、私の独断ですが。
(母に相談しては「大きくなるからダメ」と却下されていた)


毎度おなじみの【100円均一花苗】のスーパーで見つけちゃいました。
IMG_2297-2.JPG

お値段は
IMG_2293-2.JPG
先週同じ仕立てのピエール様をホームセンターで見ました。
それは2,500円くらいでしたよ?

買っちゃうでしょ??
分かるよね??

…で、家族が納得してくれるでしょうか?

現在、花壇に潜ませています。


IMG_2291-2.JPG

IMG_2292-2.JPG

IMG_2289-2.JPG


いいですね~(ため息)

来年も、冬に切り詰めたら木立仕立てで咲かせられるかしら?
素人には無理かな??

ま、それは、おいおい考えることにしま~す♪



そういえば最近は「ピエール」で通じるけど、元来は「ロンサール」と略されてたみたいですね




応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

こうちゃん

この状態で、このプライス、
買いますね。
花の美術館、ポピー、残念でした。

花の美術館は、千葉市が運営しているので、月曜日が休館日で
この日に植え替えをすることが、多いのです。
ですから、水曜日あたりが狙い目になります。

裏庭のバラ園も、今年は土壌から、全てやり直したので
小さめのバラしか、咲いていません。

前庭の噴水も、今年、出来て。

そういう意味では、今年は、花の美術館の大掛かりな
リニューアルの年にあたります。

今度、お出かけの際は、お花の状態を電話で
確認するのも、いいかもしれません。
もう、ご存知でしょうが、念のため

花の美術館のURLを貼っておきます。

長い、コメント、失礼いたしました。

http://www.floral-museum.jp/


by こうちゃん (2009-05-22 21:54) 

ume

★こうちゃんさん
早速、花の美術館の情報ありがとうございます。
正直、がっくりきまして…
「もう、2度と行かない」と思っていました。
でも、また状態の良さそうな時を狙って行ってみますね。
ウラのバラ園の状態は受付の方も申し訳なさそうに「今年植えたのでまだ小さいので…」とおっしゃってました。
塩にまけずに頑張れるかしら?
by ume (2009-05-22 22:21) 

marilyn

溜息が出ちゃうほどきれいな花びらですね~。
これは、買うしかなかったですよ!☆彡
すっごくお買い得だと思います。大事に育ててね!
by marilyn (2009-05-22 22:23) 

マリエ

買っちゃいますよ私も(*^-^)
不思議な色の感じ、グラデーションぽい、庭におむかえして、ピエールさんも嬉しそうですか(*^-^*) ニッコリ☆
バラは名前が本当にステキ!ですよね。
by マリエ (2009-05-22 22:55) 

ulyssenardin36000

う~~~ん。いいですね!思わす、まとめで買って、いそいそって感じ。
by ulyssenardin36000 (2009-05-22 23:43) 

kenpooh

この時期にこの安さ、有っても買い足してしまいます^^;
我が家ではこのピエールさん「桃まんじゅう」と呼んでいます。
ツルバラでも選定で大きさをコントロールすれば、大丈夫だと思いますよ(●^o^●)
by kenpooh (2009-05-23 00:12) 

kenpooh

PS:訂正  選定 → 剪定の誤りでした^^;
by kenpooh (2009-05-23 00:14) 

ume

★marilynさん
このバラ、ず~っと憧れていたんです。
これも『縁』ですよね??
大事にします!!

★マリエさん
ウチに選ばれたことを後悔されない様にお世話します!
どんな風に育っていくのかしら?
わくわくです。

★kenpoohさん
「桃まんじゅう」いただきです!
鉢植えで育てて、剪定でコントロール、で行けますね?
地植えは来年以降かな?
不安ながら楽しみです~
by ume (2009-05-23 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノイバラ散策花の美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。