SSブログ

秋 先取り、なのか? [風景]

初夏から始めた新しい仕事になかなか慣れずに、仕事だけに集中していたら…

いつの間にかすっかり秋になってしまった。



例年なら残暑真っ盛りの時期なのにね。
すがすがしい空気で気持ちがいいけれど、野菜が高くてゲンナリ
(農家の皆さんは大変ですね)

お散歩中に、「秋」の兆しを見つけました
DVC00033.JPG
ケイタイ写真より
山栗です。というか、ウチではそう呼んでます。

ウチの近所には、山栗の木がたくさん生えていて、その気になれば結構拾えるんです。
小さい頃はよく拾って茹でてもらって食べた物です。
美味しい栗は、ムシとの競争でしたが^^


新しいカメラ、EOS Kiss X2は最近しまいっぱなしです
大きく持ち歩けないし。
じっくり写真を撮る時間もめっきり減りました。
宝の持ち腐れ、というんでしょうねぇ
腐らないようにしなくっちゃ


nice!(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。