SSブログ

エブリン(ER) ツボミ確認!! [エブリン(ER)]

イングリッシュローズのエブリンにツボミを見つけました~♪
現在7つあります。
まだまだ、赤ちゃんですが。
ブラインドが多い中、もうつぼみを見せてくれて安心させてくれた!

080409-01.JPG
08,04,09撮影


剪定がとても浅かった為、つるバラのような芽の出方で、
枝もほとんどの伸びずに、つぼみが付いてしまった。
これは、もしかしたら、春にしか咲かないパターン??

今日は関東地方嵐ですので、写真が撮れないのが残念。

嵐は、本当にすごいです。
雨も、風も。
そりゃ、電車も飛行機も止まるわってくらい。

バラたちの、第1回消毒がまだだったことが悔やまれます。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

くろんぱぱ

umeさん はじめまして

昨年秋からミニバラ栽培始めた初心者です。
7鉢あるうち何鉢か蕾をつけてくれていますが
それでも一鉢に一つか二つで
やっぱりうまくいかなかったのかしら??

これからもお邪魔させてください。
いろいろ教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします!

by くろんぱぱ (2008-04-08 21:15) 

ume

くろんぱぱさん、はじめまして。

地域にもよるかもしれませんけど、ツボミは、きっとこれからですよ。
ウチのミニバラさんも、ほとんどが成長期です。

沢山咲いてくれるといいですね~

by ume (2008-04-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。