SSブログ

レオナルド・ダ・ビンチ 成長の様子 [レオナルドダビンチ(S)]

小さなトレリスに誘引しているレオナルド・ダ・ビンチ
去年に比べて、キレイに誘引できなくて、不満
去年の夏の台風でシュートが3本も根元から折れてしまったので、枝数も少ないし。


080409-02.JPG


茂ってきたら、あまり気にならなくなるかな??


去年の様子
7767734.jpg
7767726.jpg


…たいして、変わりは無いか。

成長具合は、順調だと思う。
080409-03.JPG




昨日の嵐できっと黒点やらうどん粉の菌が飛んできているから、消毒をしなくてはいけないのだろうが、まだ風が強くて薬剤散布は出来なさそう。
(おまけに寒いし)
明日、あさっても天気が崩れるのでチャンスは今日なんだろうケド、薬剤散布は諦める。

絶対に後悔すると思うけど。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

MOCOMOCO

レオナルド・ダ・ビンチの去年の咲き姿、綺麗ですね~^^
昨日の嵐は本当にひどかったです~。
消毒、今日した方が良いでしょうかね~。
明日からまたお天気崩れるみたいですもんね。
by MOCOMOCO (2008-04-09 10:18) 

ume

MOCOMOCOさん

今年もまた楽しませてくれると期待してます♪
消毒、迷いますよ。。。

by ume (2008-04-09 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。