SSブログ

ツメ切り [ダックス&オカメインコ]

昨日、かりんのツメ切り&足回りのケアをしてもらいに行ってきました。
いつものところはちょっと遠めなので、別な所にしてみました。
大型商業施設の中のペットショップ。
トリミングサロンとペットホテルも併設されている。

おまけに、ペット向けスイーツの販売とお料理教室もやっているみたい。
・・・ペットのスイーツは興味ないけど(そんなものは犬に必要ないと思ってる)、ショーケースの中のケーキなどは、なかなかかわいらしくって、あげたくなっちゃう気持ちも分からなくないな~って思い始めました。
でも。ウチのにはあげないけどね。

トリミングサロンはショップから丸見えの所でした。

なので、ケアしてもらっているところを見学♪

080501_123907_M.jpg

ガラス越しでケイタイの写真なので写りが悪いですけど

もう、必死に怖いのをこらえているのが丸見え。

目が死んでます。
080501_123932_M.jpg

私に助けを求めもがくので、抱えられちゃいました。

見ているといつまでももがき続けるので、お任せすることにして、ショッピングモールでお買い物。
無印良品でTシャツ買っちゃいました♪

 

ペットショップにいたトイプードルの子犬
080501_124751_M.jpg
白目を剥いてお昼寝中。
あまりにかわいいので激写!!
かりんも、小さい頃はよく白目剥いて寝てたな~
懐かしい。。。
ウインドウが曇っててザンネン

 

今回使ったショップは、あまり手際が良くなく、足回りのケアだけで30分も掛かった。
しかも、かりんもかなりストレスだったようで、終わってからすがり付いてきて大変。
こんなことはいつものショップではなかったこと。
近いし、待っている間にお買い物したり暇つぶしが出来ていいけど、かりんがかわいそうなので元のところに戻ることにします。

ごめんよ、かりん。

 

クリックで応援してくれるとウレシイです♪
 にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MOCOMOCO

トリミングもお店によって違うものなのですね~。
かりんちゃん、確かに目が死んでる・・・^^;
怖い思いをしたのかな。やっぱり行きつけのところが一番ですね^^
by MOCOMOCO (2008-05-02 16:50) 

ume

MOCOMOCOさん
お店やトリマーさんで随分違うみたいですね。
こんなに怖がるとは思いもしませんでした。
本当にかわいそうなことをしたと反省中です。
by ume (2008-05-02 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。