SSブログ

キングローズの悲劇 [キングローズ(Cl)]

キングローズの蕾も色づき始め、開花間近♪

080522-3.JPG
ピント合ってませんけど、こんな感じです。

いや~楽しみ楽しみ♪

なんて思っていたんですけどね。

 

元気なシュートが3本出て、「来年はこの枝たちに花が咲くのね」なんて期待をしてました。

そのシュートの育ち具合をチェックしようかと思ったら、見当たらないんですよ。

ど~して?って根元を見たら、新しい枝は存在する。

その枝をたどってみましたら。。。

見事に、途中で折られていました[バッド(下向き矢印)]

080523-1.JPG

3本中2本がこんな感じで、地面から80cmくらいのところで折られてました。

花が終わったら、このシュートとサイドシュートを残して、剪定してスッキリさせようと思っていたのに!!

 

あ~~~っ

もう、いや!!

犯人は、わかっています。

お隣さん。

私道沿いに植えてあるのですが、その私道の先は行き止まり。

お隣さんの家しかないのです。

よって、このバラの前を通るのはほぼお隣さんのみ。

それに、やられたのは今回だけじゃないし。

ほぼ毎年、草刈のときにあの電動草刈木でバシバシバシッと刈っちゃうお方ですからね。

あ~腹立つ!!

なまじ、園芸マニアでバラにも詳しいので、始末が悪い。

シュートを狙い撃ちするところが、憎たらしいです。

「来年は、ココまで茂らせることは許しませんよ」とのメッセージに取れる。

 

でも、根元からじゃないのが救いです。

って思おうとしてもショックで、なんか、今日一日憂鬱になりそう。

せっかくのいいお天気だったのにな

 

クリックで応援してくれると立ち直れるかも
お願いします♪
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

あんれに

折られてしまったとは災難でしたね
犯人がお隣さんではもめる訳にもいかないですし難しい問題です
おさまりがつかないと思いますが気を取り直して下さい
キングローズの開花の写真を楽しみにしてます
by あんれに (2008-05-24 11:25) 

ume

あんれにさん
そうなんですよね。泣き寝入りです。。。
諦めるしかないのです。。。
せめて、今年無事に開花することを祈ります。
by ume (2008-05-24 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

粉粧楼グリーンアイス 咲き始め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。