SSブログ

クレマチス うぶげいっぱいの新芽 [クレマチス]

クレマチスのグラディス ピカード

090323-07.JPG

枯れ枝のようなところから、かわいらしい新芽が出てグングン成長しています。

090323-06.JPG

産毛がいっぱいでかわいらしいです。

090323-08.JPG

前年伸びた「旧枝」の節々から新芽を1~3節伸ばして咲かせる『旧枝咲き』だそうです。
初めて育てるクレマチス。
沢山咲くかな?


去年、こんな風に咲きました。開ききる前の状態
080521-1.JPG


応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

あんれに

クレマチスも新芽が出てきましたか
近所でもいろんな花が最近は見られるようになりました
クレマチスの花が咲くのが楽しみですね
by あんれに (2009-03-24 22:20) 

マリエ

我が家のクレマチスも花芽がでてきたのですが、明日から雪、2月の気温だそうで、心配です。
白と紫と大きな花が綺麗に咲くはずなんですが・・・・どうしよう。
そちらは大丈夫ですか、今頃この気温、霜も心配ですよね。
by マリエ (2009-03-24 22:22) 

ume

あんれにさん

「あれ?芽が出てる」と思っているうちにぐんぐん成長しました。
やっぱり、花の咲く季節は楽しくなりますね。

by ume (2009-03-25 00:19) 

ume

マリエさん

雪ですかーっ
新芽、心配ですね。
こちらは、桜も咲き出し、春一色。
少し気温は下がるものの最低気温は7,8度です。
霜ももうないでしょう。

でも、きっと大丈夫。
自然の力は偉大です。植物達もきっと頑張って春を迎えてくれますよ!
ファイト!!
by ume (2009-03-25 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。