SSブログ

紫燕飛舞 蕾が色づき始めている [紫燕飛舞(ch)]


チャイナローズの紫燕飛舞が色づき始めています。
090426-02.JPG

090426-03.JPG

これも早く咲くのかな??
早咲き品種というわけではないはずなんですけど。

今年は蕾が沢山付きました。
(一昨年からほぼ無剪定)
楽しみだな


応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

あんれに

今年は花全体的に開花が早いような気がします
これも地球温暖化の影響なんでしょうね
by あんれに (2009-04-26 19:24) 

luella

デジイチ発注おめでとうございます♪
届くまでが、待ち遠しいですね。
チャイナローズは、我が家にもあるのですが、まだまだ蕾です。
色は白ですが、名前が分からない~
by luella (2009-04-26 19:48) 

ume

あんれにさん
本当に早いですよね。
なんだか怖いな。
普通に暮らしていると分からないけれど、水中などでは大きく変化しているそうです。
これからどうなるのだろう??
by ume (2009-04-27 16:51) 

ume

luellaさん
デジイチ仲間入りです! あっ まだだけど。
うれしいですよ~ 待ち遠しいです。

チャイナで白って言うと、『粉粧楼』かな?と思いますがどうでしょう?
http://snow-princess.blog.so-net.ne.jp/archive/c15364863-1
ティッシュペーパーのような薄い花弁が沢山重なり合った繊細なお花です。
こちらは、うちのもまだまだです。
by ume (2009-04-27 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。