SSブログ

クレマチスの苗 沢山買っちゃいました [クレマチス]

昨日、ホームセンターに行った際に、ついついクレマチスの苗を衝動買いしてしまいました。
今日、植え替えをしました。


タングチカ系 マイエンジェル
090427-01.JPG

こんな花が咲くそうです。




ダッチェス オブ エジンバラ
090427-02.JPG





パティオクレマチス ビジョウ
090427-03.JPG
四季咲き多花性 新枝咲き
ハンギングタイプ

5号スリット鉢に植え替えました。
深植えにするには浅すぎまして。深植え出来ませんでした。トホホ

090427-04.JPG
1輪だけ咲いています。蕾もいくつかあります。




処分品で半額だった品種不明のクレマチス
090427-05.JPG
新芽が沢山出てきています。
傷んでいる葉や枯れ枝を整理したらスッキリしました。
どんな花が咲くのか、咲いてからのお楽しみ。




ちょっと笑えるのが…
同じ3号ポット苗のマイエンジェルとダッチェス オブ エジンバラ。
ホームセンターで買ったマイエンジェルは690円
近所のスーパーで買ったダッチェス オブ エジンバラは100円。
(花苗100円均一での販売をしているのです♪)
この価格差は何??
ちなみに、ホームセンターにもダッチェス オブ エジンバラはおいてありましたが、多分それは690円前後するのでしょう。
ホームセンターのほうが種類が豊富なので色々選べるのがメリット。
スーパーは限られた品種のみ。
欲しい品種があったらラッキー!ということね。
それにしても、クレマチスって高いのね。


ちなみに。
つい出来心で、白万重を楽天オークションで落札してしまいました。
お花屋さん出品のオークションなので、ちょっと楽しみです。
今週末には届く予定。


このクレマチス『白万重』は去年見てからずーっと憧れていた花だったのでうれしいですよ~



応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

マリエ

綺麗な青ですね、クレマチスらしい色、いろいろのお花楽しみですよね。(*^-^)
by マリエ (2009-04-27 16:40) 

ume

マリエさん
クレマチスは育て方とかいろいろ分からない事だらけなので適当栽培。
どんな風になるのか、楽しみです
by ume (2009-04-27 16:50) 

luella

凄いですね、クレマチスは高価なので、沢山買えません^^
でも同じ物が100円は、信じられませんね。
家にあるのは、小さいですがヘンダーソニアと常緑クレマチスのなんとか?忘れました~白い小さなお花です。
処分品が、どんなお花が咲くかも楽しみですね。
チャイナローズですが、お写真拝見しましたがよくわかりませんでした。
咲いたらブログに載せますね^^
ありがとうございました。
by luella (2009-04-27 20:41) 

あんれに

クレママチスの花をいろいろ買いましたね
ウチではハンギングタイプの花が現在咲いてます
とくに手入れはしないですが毎年花を咲かせます
花が咲く日が楽しみですね
by あんれに (2009-04-27 20:48) 

ume

luellaさん
本当に高価ですよね。
開花鉢なんて、手が出ません;;
今回は、格安の苗を狙い撃ちしました!
チャイナローズ、名前は分からなくてもいいお花が咲けば、それだけで十分ですよね♪
ブログUP楽しみにしてますね。
by ume (2009-04-27 21:03) 

ume

あんれにさん
特別なお手入れなしで咲いてくれるなんてスバラシイ!
ずぼらな私にはうらやましすぎです。
って、ビジョウのことですか?そうだとうれしいな。
by ume (2009-04-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。