SSブログ

紫燕飛舞 咲きました [紫燕飛舞(ch)]

チャイナローズの紫燕飛舞が昨日咲きました。
IMG_0044.JPG

こういう濃い色は写真を撮るのが難しい。
いつも言っている気がするけど…


ほのかに香ります。
IMG_0046.JPG

昨日の朝ばたばたしていて、水遣りもせず外出。
夜帰宅してから咲いていることに気付いた次第。


今日は、EOS Kiss X2で撮影。
レンズキットについていた望遠レンズです。
よく分からないのでプログラムオートで撮影。
コンデジとたいして差がない写り具合な気が…
ウデね。ウデ。
必要なのは。


でも、この写真はデジイチならでは。かな?って思うんですけど。
どうでしょう??
IMG_0063.JPG
デルフィニウムです。



応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

luella

とっても綺麗です♪
チャイナローズのお花は、大きそうですね。
我が家のは、小さいです、違うのかな?
チャイニーズ原種って書いてあったと思ったけれど。
もうすぐ咲きそうです^^
by luella (2009-05-04 22:55) 

あんれに

チャイナローズが綺麗に咲きましたね
デルフィニウムの前ボケはデジイチらしい写真ですよ
マクロレンズでのバラの写真も見たいです
by あんれに (2009-05-04 23:40) 

ume

luellaさん
うちの紫燕飛舞は7~8cm程度です。
ソフィーズ・パーペチュアルで5cm程度。
でも、品種によって違いますから。
原種だと小さいのかしら??
by ume (2009-05-04 23:51) 

ume

あんれにさん
「前ボケ」!! 最近知りました。
これは偶然の産物ですが、狙って撮れるようになりたいです。
マクロレンズは手ぶれ防止が付いていないので、手ブレが問題です;;
by ume (2009-05-04 23:55) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
お花は、絞り優先が、良いですよ。
綺麗な発色です。
by こうちゃん (2009-05-05 00:44) 

マリエ

このバラ豪華ですね~香りもただよってくるようですよね。
したのお花デルフィニウムはとても綺麗なブルーですよね。
やっぱり、庭にホシイ、ブルーです。
ニゲラの種をまいたのですが・・・・・芽がでてこないんです。
やっぱりルリマツリに賭けます。(^_^;)
by マリエ (2009-05-05 13:54) 

ume

こうちゃんさん
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
「絞り優先」ですね!
チャレンジ&練習してみます。
by ume (2009-05-05 17:14) 

ume

マリエさん
お花の『ツボ』が一緒ですね!
ニゲラ、私も大好きです。
こちらでは秋撒きですが、今年「も」撒くのをすっかり忘れ、苗で手に入れるかな?と思っていたところです。
ウチの近所でも、まだルリマツリ見ませんー
by ume (2009-05-05 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。