SSブログ

レオナルド・ダ・ビンチ 開花です! [レオナルドダビンチ(S)]

今日の暑さで、一気に開花しました~

IMG_1542.JPG
(西に向いています)

が、きっちりロゼット咲きで咲いてくれました。
IMG_1544.JPG
TAMRON90 Tv 1/125 秒/Av F3.2
もっと絞った方がいいのでしょうね…

IMG_1538.JPG


と言っても、3~4輪程度ですが。

ツボミが膨らみ始めたものや
IMG_1561.JPG
TAMRON90 Tv 1/100 秒/Av 4.0


まだまだのツボミやら、たくさんですが、咲き始めるとうれしいですね~
一気に華やぎます。




こんなカンジの
IMG_1558.JPG
写真を撮ってみました。


久々の抜けるような青い空、気持ちよかったですね~~~




応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

あんれに

レオナルド・ダ・ビンチが綺麗に咲きましたね
マクロの写真が素敵です 青空とバラに写真も良いですね
by あんれに (2009-05-19 08:06) 

kenpooh

開花おめでとうございますv(^^)v
とても綺麗で、朝から気分が良くなりました。
自宅の庭だと三脚+マクロでも周りを気にせず、じっくり撮れるから良いですよね。
マクロ写真、最高で~す(●^o^●)
by kenpooh (2009-05-19 09:26) 

マリエ

ウオオオオ~!すごい!きれい!・・・・で羨ましい。
うちのがこうなるには何年もかかりそう、とりあえず、つぼみが一個ありますが、(*^-^) 、マクロの写真がまたいいですね~、ため息がでます。
青空のブルーとピンクがいいです。それに、下から2番目のは花びらの肉厚なのとしわまで見えて、興奮しちゃいます!
by マリエ (2009-05-19 11:20) 

こうちゃん

真上からの撮影は、意外と難しいですね。
何処にピンを置くか?
絞りも開放から、1段ぐらい絞ったほうがいい場合もありますね。
by こうちゃん (2009-05-19 13:29) 

ume

★あんれにさん
大好きなダ・ビンチなのでうれしさも倍増です

★kenpoohさん
まだ、三脚持っていないので常に手持ち撮影です。
でも、納得できるまでじっくり撮れるのは楽ですね。
すぐにPSで確認できるし。

★マリエさん
ダ・ビンチは、木が成熟してなくても結構いい花咲きますよ。
ウチのも4年目くらいですから。
来年楽しみですね~

★こうちゃんさん
はは~ぁ 勉強になります。
いつかこうちゃんさんのような、ため息の出る写真が撮れる様になるかしら?
記録写真を卒業したいです
by ume (2009-05-20 23:22) 

marilyn

綺麗ですね~。マクロ欲しい^_^;
by marilyn (2009-05-22 22:26) 

ulyssenardin36000

ダ・ヴィンチ。なかなか管理がむずかしそうですね。でも、咲いたら、涙が出そう。
by ulyssenardin36000 (2009-05-22 23:50) 

ume

★marilynさん
マクロレンズ、面白いですよ~
私はすっかり虜になりました♪

★ulyssenardin36000さん
ダ・ビンチは強健種で他のバラに比べたらラクチンですよ♪
私の育て方が悪く、うちは仕立てがかっこ悪いですけど。トホホ

by ume (2009-05-23 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。