SSブログ

再チャレンジ 冬梅之子 [冬梅之子(Pol)]

注文していたバラの新苗が到着しました

大好きなポリアンサの冬梅之子を枯らせてしまった…
冬の植え替えに失敗したのか、ゲンコツ剪定に耐えられなかったのか。
はたまた、両方を同時にしてはいけなかったのか。

どうしてもあの花のかわいらしさを忘れられず、新苗を注文してしまいました…


今回使用したショップは、ローズショップ アンナヴァン
結構有名らしいピーキャットフラワーズというナーセリーと契約しているお店です。
新苗のお値段が安いんですよ~
どんな苗が届くか、ドキドキしながら注文したら、比較的良い苗が届きました。
4号のスリット鉢に植えられているのですが、根張りがいいみたいです。
DPP_0043.JPG

DPP_0045.JPG
切り継ぎ苗ですね。


花が咲いていました。
DPP_0046.JPG

DPP_0044.JPG

新苗なので、この後すぐに剪定します。

6号ロングスリット鉢に植え替える予定。
今度こそは、長くお付き合いしたいです。


そうそう、苗には丁寧な新苗品質管理表とバラの植え方の説明書き、そしてかわいいタグが付いていました。
DPP_0048.JPG
入手形態や入手日などが記入できるようになっています。
こんなに丁寧にやっていて、元が取れるのかな??

苗の生育具合が良かったら、リピートしようかな?
って、まだ、バラを買う気??ですね。




冬梅之子接ぎ木新苗4号ロングスリットポット




応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。